2013年

10月

29日

"LANEY"

AIR-JORDAN-5-LANEY

 

自分的今年の大本命を待ちながら... 

 

AIR JORDAN 5 RETRO + 3/4 HI  MEN 
136045 141

WHITE/V ROYAL-V MAIZE

BLA/VRS-MAIS

MADE IN CHINA

2000年の春頃

¥17,000くらいだったかと
 
 

初めて買ったバッシュはミズノのスパッドウェブがCMしていたやつ。

そして初めて買ったAIR JORDANがコレ。

 

当時、靴好きではあったけれどAIR JORDANには手を出していませんでした。

が、バスケのためにと思い安売りしていたこちらを。

あの頃は在庫が溢れてて、選びたい放題だったのに。

 

なぜかシュリンクレザーで、なぜかオーバルシューレース。

ってのは当時は不思議にも思いませんでしたが、今思うと何ででしょうか?

 

何はともあれ、オンコートでずーっと活躍してくれました。

ソールが滑るようになっても加水分解はまったく無かったです。

 

が、3年前に行方不明に。

どこかの体育館に忘れてきてしまったのか、あまりにショックが大きくて。

仕事柄、毎日のように履いていて思い入れの強いバッシュだったのに。

 

で、コレはもう一足の。

久しぶりに出したらミッドソールの感触が怪しげ。

ずっと履いていた方は加水分解しなかったのに。

やっぱり履くと長持ちします。

 

黄ばみも予想以上です。

 

さて、壊れるのを覚悟に履くか、このまま保存するか、、、

今、おおいに悩んでいる最中であります。

 

AIR-JORDAN-5-LANEY
AIR-JORDAN-5-LANEY
AIR-JORDAN-5-LANEY
AIR-JORDAN-5-LANEY
AIR-JORDAN-5-LANEY
AIR-JORDAN-5-LANEY
AIR-JORDAN-5-LANEY
AIR-JORDAN-5-LANEY
AIR-JORDAN-5-LANEY
AIR-JORDAN-5-LANEY
AIR-JORDAN-5-LANEY
AIR-JORDAN-5-LANEY
AIR-JORDAN-5-LANEY
AIR-JORDAN-5-LANEY
AIR-JORDAN-5-LANEY
AIR-JORDAN-5-LANEY

 

そして、いよいよ2013/11/02にAIR JORDAN 5のコレが復刻されます。

ノンフューチャー扱いで販売店舗は限られていますが、それなりに数はあるのかな?

それでも最近の傾向からすると、早めに購入しておかないと定価では買えないと思います。

早押し大会も結構シビアな戦いでしたし。

 

早く土曜日にならないかな~。

 

AIR-JORDAN-5-LANEY