"VOLT"

flyknit-racer-volt

 

ロンドンオリンピックから1年経つのかぁ。

 

 

衝撃的なデビューを飾ったアレ。のインライン。

 

FLYKNIT RACER "VOLT"

526628-721

MADE IN TAIWAN

VOLT/BLACK-SEQOIA

VOLT/NOIR-SEQOIA

07/2012

15,540 国内正規有り(インライン)

 

2012年2月、NIKE原宿で超ゲリラ発売されたFLYKNIT。

水曜日の18時、しかも当日のブログでいきなり告知。

まさに青天の霹靂。

えっ?何コレ??

その週末にはBHM、そしてFOAMSギャラクシーを筆頭に傑作揃いのASGが控えている!

そしてざわざわしているうちに金曜日に今度はHTMが、そしてギャラクシーの抽選やらを経て、日曜日にさらにHTMが追加で。

ってものすごく(気分的に)忙しい週でした。

 

まっ、一発目は乗り遅れ、2、3発目はサイズ大きいのしか展開していなかったから諦めってとこでしたが。

 

で、満を持して一般発売となったわけです。

当初は製造ラインが整備されておらず生産数が少なくて『ずっとこんななのか?』とやきもきした訳ですが、気がつけばFSに落っこちているという。

そんなファーストロットのコレ。

 

flyknit-racer-volt
flyknit-racer-volt
flyknit-racer-volt
flyknit-racer-volt
flyknit-racer-volt
flyknit-racer-volt
flyknit-racer-volt
flyknit-racer-volt

 

編み目は粗く、軽量化と通気性を確保しています。

レース仕様ってことなので、よりスリムな作りになっているのでしょうか。

ギリギリまで無駄を省いています。

 

VOLTはこのシリーズのアイコニックカラー。

うん、カッコ良い。

ちなみに、これの後からNIKE+仕様になったようです。

 

履き心地で言えば、RACERよりONEのルナが気持ち良いです。

で、先日マルイでTRAINERをマジマジと見ましたが、ONEってTRAINERのアッパーを流用しているんですね。

知らなかった...

 

 

そしてこのFLYKNITを見る度に、

あぁ、どんな娘がコレを編んでくれているのかなぁ~などと夢想しています。

 

flyknit-racer-volt