AIR JORDAN XIX "OLYMPICS"

2004年アテネオリンピックのモデルのコレ。

MELO、履いていましたよね。

なんかアテネで取っ替え引っ替えだった記憶がうっすらと...

 

 

AIR JORDAN XIX SE "OLYIMPICS"

308492-171

WHITE/MET GOLD-MIDNIGHT NAVY

BLA/ORMETA-NAVY

MADE IN CHINA

09/18/2004 国内正規あり

22,000

 

 

王道のネイビー使い&ゴールドでいかにもって感じ。

BOXも通常のシルバーではなく、ネイビー&ゴールドと拘っています。

SEは伊達じゃないってとこですか。

 

イメージはブラックマンバが威嚇している様だそうで。

たしかに蛇っぽい。

やっぱしシュラウドが無い方が好きです。

 

機能的にはダブルスタックエアですかね。

これによってフワフワな感じが味わえました。

 

トーのパテントがベタついています。

色々調べてみると、湿気やら酸化やらが原因だそうで。

ベタつきを取るケアクリームが出ているようなので、試してみようかな。

そろそろ10年。

加水分解も気になるところですが、外履きとしてはいける気がします。

 

15以降のAIR JORDANが一部で再評価されているようですが、大いに賛同します。

RETRO化されそうな気配はプンプンですが、果たして。

実際のセールスとなるとどれだけ稼げるのか、タイミングを慎重に見極めているんですかね?

 

まあ、一部の人しか購入しないだろうな~って予感が、現実となる気がしないでもありません...

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Tig (土曜日, 15 6月 2013 09:37)

    私もこれのNJNカラーを持っています、正確にはEast Coastですかね。
    確かにダブルスタックのクッションは非常に良く、AIRに乗ってる感触が強いですよね。

    シュータンのプラスチックの格子のせいで若干フィット感が悪くも思えますが…、あと10年近く前のモデルなのでアウトソールが剥がれつつあります。
    それとトゥのパテントは曇りとシワで酷い事になっています…、ボロボロですねw
    クリームの事は知らなかったので試してみようかなと思います =)

  • #2

    comi (水曜日, 19 6月 2013 23:11)

    Tigさん、こんばんは。

    アレ、良い色ですよね。
    パープルもなかなかですが。

    自分のはソールが劣化してカチカチなので、フロアでは使い物になりません。
    タンはなんですかね、アレ?
    やっちゃった感がありますね。
    けれど、色あせない好モデルだと思うのですが。

    パテントは、クリームも気休めな感じみたいです。
    やっぱり湿気がとにかく大敵なようです。
    調べてみて良かったです。

    SIZEOKAYでのパフォレビュ楽しみにしていますw