"SLAM JAM"

 

長い戦いでした。

 

 

GEL LYTE Ⅲ、今まで欲しいのがたくさんありましたが、どれも購入できず。

海外のショップとのコラボはどれも数が少なく、販路も勉強不足のためよくわからず、それでいてIN STORE ONLYとかIN STORE FIRSTが多かったりと散々でした。

 

そんなGEL LYTE Ⅲ、SLAM JAMとのコラボを見て一目惚れ。

すぐさま調査開始。

が、見つけるとこ見つけるとこOnline無しで気持ちも萎える。

発売日も二転三転で、結局年明け。

 

そして発売日に必死にヨーロッパを探索するも、すでにどこにも無し。

数日後、女々しくSLAM JAMのHPを覗いてみると在庫が復活している!

 

今でこそSLAM JAMのHPはカッコ良くなっていますが、当時はとてもオシャレなショップとは思えないヒドイもの。

購入方法もポチではなく、問い合わせフォームから。

在庫は表示されているんだけれど、どれほど信用できるの?って感じ。

 

でもマイサイズの在庫があるなら迷わずメールを送ります。

2,3日経っても返事が来ません。

で、またメール。

 →返事来ず。

う~ん、何かが違うのか?

google君の助力にてイタリア語で送ってみる。

 →返事来ず。

ちょっと切れ気味にメールを送ってみる。

 →返事来ず。

なんだか日本は遠いから嫌がられているのかなぁ~。

と思いつつも再度メール。

 →返事来ず。

 

惰性と投げやりな感じでのルーティンワーク。

HPの在庫、微妙に動いていているんだけれど、マイサイズはまだある(みたい)だから諦めきれない。

 

で、かれこれ8,9通くらいのメールを送った2月21日。

リリースから1ヶ月。

いきなりpaypalからメールが届きます。

『SLAMJAMから支払いしてくれって連絡が来てますよ』

って。

あまりの唐突さに、しかもpaypalから!?

悩んだ末に決済したら、SLAMJAMのマシューさんから

『我々のプロジェクトに協力してくれてサンキュー!』

だって!

これは、、、

これは、、、

 

やったぁー!

 

SLAM JAM x ASICS GEL LYTE Ⅲ

H21SK-0484

YELLOW/GREEN

MADE IN VIETNAM

01/19/2013

国内正規なし

 

あぁ感無量。

 

 

asics-gellyte3-slamjam
asics-gellyte3-slamjam
asics-gellyte3-slamjam
asics-gellyte3-slamjam
asics-gellyte3-slamjam
asics-gellyte3-slamjam
asics-gellyte3-slamjam
asics-gellyte3-slamjam
asics-gellyte3-slamjam
asics-gellyte3-slamjam

 

アッパーはレザーにパンチング。

鮮やかなイエローと薄いグリーンの絶妙な切り返し。

春としか言いようのない配色美です。

 

スプレッドタンはナイロン。

そして当然の3M仕様。

この2つこそGEL LYTE Ⅲのアイデンティティです。

(一足しか持っていないくせに...)

 

嬉しいことに、SLAMJAMの店舗でしか配布されなかったソックスが入っていました!

さらにポーチ?みたいなノベルティも!

 

 

きっと、履いていてもイタリアから来たなんて誰も思わないだろうけれど、自分の中ではとっても貴重で、思い入れのある一足になりました。

 

 

asics-gellyte3-slamjam

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    nori (火曜日, 04 6月 2013 00:47)

    1足に対する努力に感服です。
    本当に欲しいからこそここまで出来る事ですね。

  • #2

    comi (水曜日, 05 6月 2013)

    noriさんコメントありがとうございます。
    可能性がありそうだったので頑張りました。
    かなりしつこかったので、SLAMJAMさんも根負けしたんじゃないでしょうか。
    手に入れたときの嬉しさは、半端無かったです!

    何よりnoriさんはじめ、皆さんの行動力に刺激されています。