"UNC"

 

ラムジー君です。

 

 

ノースカロライナ大学チャペルヒル高。

ジョーダンの母校という響きだけで、すっごく大昔に買ったコレ。

新品当時は裏地もあったかかったけれど、今やす~す~です。

 

UNCのマスコット?のラムジー君はバスケにとどまらずアメフトや野球など、至る所に出没するようです。

なんとも愛らしい。

 

 

MADE IN USA!

その響きだけで古さを感じます。

 

 

で、コレ。

 

 

 

AIR JORDAN 1 MID

554724-106

MADE IN CHINA

15,750 日本未展開(だけれどギャラリー2のみ)

白の変え紐有り

 

UNCカラー。

オリジナルはHIGH。こちらはMID。

過去UNCカラーはパテントと、ALPHAで登場していますがコレが一番良いのではないかと思います。

ま、どれも持っていませんが。

OGではないので、当然純正JB仕様?なわけですが、配色の魅力で全てを許せます。

 

 

 

つくりがちゃちいと言う人がいますが、確かにそう感じたりもします。

何ででしょうか?

なんか神々しさというか、高級感というかが欠けているんですよね。

どこにでもあるような感じと言えばいいのでしょうか。

 

でも、コレ、相当に良いです。

間違いないです。