気になるスニーカー ~LEBRON-X-CORK

lebron-x-crok

なんですかね~、コレ。

 

 

コルクをアッパーに使うってどういうこと??

実際に買えない可能性が高いとは思いますが、一度手にとって、履いてみたいスニーカーです。

あくまでもNSW企画で、競技用ではなくオフコートのためにつくられたスニーカーらしいですね。

ってことは、強度的に(伸びない?もろい?)やっぱりコルクってのは無しってことなのかな?

まあ、カラー的にMIAにはまるとも思いませんが...

 

lebron-x-cork

上から見ると、(一時流行った?)deconstructみたくクッションがなくてドレッシーなんですね。

薄いレザーの上にコルクが貼られているような感じです。

コルクはVTっぽいけれど、果たして。

12月リリースって情報が駆け巡ってますが、日本でも発売されると予想しています。(全く根拠がありませんw)

一応”グローバルに展開”みたいな一文もあるので、それに期待ですw

 

ナイキの新しいチャレンジとして、マテリアルも、デザインもめちゃ興味があります。

 

ということで、今から購入計画を立てるべく、情報収集を開始します!